一般のお客様向け市民講座(リアル開催セミナー)3月度開催のお知らせ

皆さんこんにちは!

本日は久しぶりに廣瀬が担当いたします🙋

 

最近は日中は少し暖かくなってきましたね!

私の住んでいる所は郊外ですので高知市よりは冷えてますが、、。

そういえば、冷えているというワードでふと思ったのですが、

私が上京時代の頃にどうしても「土佐弁」が抜けず苦戦していた頃を思い出しました。

当時、冬場の氷点下の中、営業活動中だった僕がお伺いした取引先の方に

「今日も冷やいですね~」と言うと、

「ん?」と言われた事を。(笑)

他にも、土佐弁では

「~やろ」とか、「~ちや」を

敬語の様に使って、

「~でしょう?」とか、「~でしょ。」なども

実は土佐弁では敬語の様に使っていて、一見普通に感じますが、標準語では

「~でしょ」は友達口調で、「~ですよね。」が正しい敬語になるそうです。

知らずしてお客様や取引先の方にタメ口で喋っていると思うと失礼極まりないですよね。

それからというものの仕事中は特に言葉遣いを気を付けるようになりました。🙇笑

 

はい、では本題に移りたいと思います!

 

3月度も毎月恒例の一般のお客様に向けた「市民講座」を開催します!

~こんな方にオススメ~

・そろそろ塗り替え時期だけどどうしたらいいの?

・外壁や屋根、コーキングなどのお家の一部が痛んでいるがどの業者に依頼すればいいの?

・家の今後の修繕の事を知っておきたいが塗装の知識が無いからどうしたらいいのか分からない。

・以前施工した会社が倒産してどこに依頼すれば良いのか分からない。

・屋根瓦を葺替えたいが知り合いに専門業者が居ない。

・現在雨漏りしていてどの業者に依頼すればいいの?

 

等々、その他お家に関するお悩み事などの相談も受け付けておりますので是非一度ご参加下さいませ🙋


~開催詳細Ⅰ~

題名:屋根・外壁塗り替え勉強会

詳細:安心の塗り替えをするための基礎知識を参加費無料で伝授!

日時:3月16日土曜日

時間:10:00~12:00(受付9:45~)

形式:リアルセミナー形式

会場:プロタイムズ高知中央店

住所:高知県高知市高須新木3-39 NOBIRUⅡ1F

駐車場:有(5台迄※縦列駐車をさせて頂きます。予めご了承ください。)

参加数:5名迄(先着順※コチラのお知らせを見たとお電話下さいませ)


~開催詳細Ⅱ~

題名:屋根・外壁塗り替えセミナー

形式:映像セミナー形式

詳細:安心の塗り替えをするための基礎知識を参加費無料で伝授!

日時①:3月20日水曜日(祝日)
会場:ちより街テラス[会議室3]
住所:高知市知寄町2-1-37
無料駐車場:有※3Fに駐車下さい☆


日時②:3月22日金曜日
会場:高知県民文化ホール[第一多目的室]
住所:高知市本町4-3-30
駐車場:無し※周辺パーキングをご利用下さい


日時③:3月23日土曜日
会場:ちより街テラス[会議室1]
住所:高知市知寄町2-1-37
無料駐車場:有※3Fに駐車下さい☆


時間:10:00~12:00(受付9:40~)

参加数:先着順の為、上限有(早めに弊社にお問い合わせ下さいませ)

お問合せ先:0120-348-884

気軽にお問い合わせくださいませ!

よろしくお願いいたします🙇

=====================================

塗装ご検討中の方へ!まずは、完全無料の調査のお申し込みください☆
↓↓↓
株式会社のびるの戸建修繕事業に対する徹底した調査とは?
お問い合わせ・お見積依頼はこちら

施工後のイメージを知りたい方へ!他のお客様の施工事例を是非ご覧ください
↓↓↓
株式会社のびるの施工事例はこちら!!随時更新中です(^_-)-☆

まずはお気軽にご相談ください!
貴方に適した塗装プランをご提案いたします!!

☆株式会社のびるの各事業についてはこちら↓(画像をクリックしてください)☆

=====================================

================================
============================

「The conecction with the coustomer, first.」
「お客様とのつながりを第一に。」
社員一同立ち止まることなく、情熱を胸に感動を与え続けられる企業へ。

株式会社のびる