弊社のドローンを紹介

こんにちは。

のびるの田原です。

今回は弊社が所有しているドローンを紹介していきます✨

まず1台目のドローンはMavic 2 Zoomになります。

「Mavic2 ZOOM」には24-48mm光学2倍ズームレンズを搭載したカメラが標準装備となっています。これにより、デジタルズームと合わせると最大4倍までのズームに対応しており、この性能を活用して他の機種では難しい撮影も難なくこなしてしまう実力の持ち主なのです。

ではどのようなシーンでこのズーム機能が活用できるのでしょうか?まずは、映像や画像の中で奥行きを表現したい場合です。カメラ本体は1/2.3インチCMOSセンサー搭載の高性能なものとなっており、これにズーム機能を使うことでダイナミックに奥行きを表現した映像を撮影することができます。

そして、ズームレンズの性能が活かされるのは、建物や乗り物、動物、人物など一定の距離を保ちながら撮影したい時です。さまざまな事情で対象物に近づけない場合、「Mavic2 ZOOM」のズーム機能が非常に役立ちます。遠く離れた場所からでも被写体を詳細に捉えることができ、さまざまな構図で撮影することができます。

これらは単に遠くから撮影することができるだけでなく、撮影時の安全性にも影響があり、建物や乗り物また人物等はいろいろな理由で近づくことが危険な場合があります。しかし、そんな被写体でも安全に、そして狙った構図で撮影できるのが「Mavic2 ZOOM」の大きな特徴です。

弊社では主に現地調査で活用しており

お客様の家の屋根やマンションの屋上など調査の段階で昇って確認することが困難場所をMavic2 ZOOMを飛ばし、写真を撮って現状の状態を確認しております。

 

 

次に導入したドローンがMatrice350 RTK

まず、最大飛行時間は驚きの55分を確保。これにより効率的に撮影できるだけでなく、残り時間を気にせず飛行に集中できることでしょう。これに貢献しているのが新型のバッテリーシステムです。「Matrice350 RTK」では、新しいTB65デュアルバッテリーシステムを採用し燃費の向上とホットスワップに対応したことで電源を切らずに素早くバッテリーを交換できる効率性を実現しています。

「Matrice350 RTK」では、6方向デュアルビジョンシステムと赤外線検知システムを搭載し、6方向への状況認識、測位、障害物検知を可能にし、飛行中、機体を包括的な保護が可能

安全性能についても普通のドローンの何倍も高い性能を持っています。

 

 

また、カメラの性能も高く弊社では2台のカメラを所有しています。

Zenmuse H20シリーズ:ズームカメラ、広角カメラ、サーマルカメラ、レーザー距離計の4つのセンサーシステムが、高度かつスマートなアルゴリズムと連携し、優れた検知性能と撮像性能を備えています。

 

Zenmuse L1:Livox製のLiDARモジュール、高精度IMU、およびマッピングカメラを搭載しており、飛行プラットフォームに装着時、L1は終始リアルタイムで3Dデータを取得でき、複雑な構造でも詳細データを効率的に捉え、高精度の再構築モデルを提供し、形成することができます。

 

今後、Matrice350 RTKは新事業での活用を考えており、まだ試行錯誤の段階ではありますが

Matrice350 RTKで、写真を撮り写真データを3Dモデル化し、その3D化したデータを元に・・・・・と

詳細な内容は新事業が始まるまで、お待ちください💦

 

 

まとめ

以上が弊社で所有しいているドローンの紹介になります。

株式会社のびるでは、ドローン以外でも最新技術を積極的に導入し

どの技術がお客様にとって役立つ可能性があるのかを見極め、最適な提案を提供していくことに心がけています。

 

 

=====================================

塗装ご検討中の方へ!まずは、完全無料の調査のお申し込みください☆
↓↓↓

ショールームでは、皆様に快適に安心してご来店いただける様、専用のブースを用意しております。

また、来店は予約制とさせていただいております。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!

▶御予約はこちらから☜

▶ショールームの位置情報はこちら☜

ご自宅などお家の修繕でお悩みの方へ✨

同じ塗料を使用する場合でも、業者によって全く金額が違うことがあります。

比較して少しでも安い塗装会社を選んでしまいがちですが、でも、ちょっと待ってください!

価格が安いからといって本当にお得なのでしょうか??

特に塗装業界では、「安かろう悪かろう」が未だに絶えず続いているのが現状です。

そこで、他の業者と比較するときに損をしないためのポイントをお伝えします!

▶株式会社のびるの戸建修繕事業に対する徹底した調査とは?

どんなことでも構いません♪ 皆さん初めての方ばかりです^^
お家の修繕でお悩みの方は、まずはショールームでご相談してみませんか?↓↓↓

▶ショールームへの来店の御予約はこちらから

のびるで施工していただいたお客様から頂いた声↓↓↓
弊社の工事の評価が気になる方は一度ご覧ください✨

▶のびるの客様の声一覧はこちら

それでは、高知で建築塗装と雨漏りのことなら、地域No.1実績ののびるにおまかせください。

外壁塗装&屋根塗装をご検討中の方はまず、無料見積のお申し込みをお待ちしております↓↓↓

お問い合わせ・お見積依頼はこちら

施工後のイメージを知りたい方へ!他のお客様の施工事例を是非ご覧ください
↓↓↓
▶株式会社のびるの施工事例はこちら!!随時更新中です(^_-)-☆

まずはお気軽にご相談ください!
貴方に適した塗装プランをご提案いたします!!

☆株式会社のびるの各事業についてはこちら↓(画像をクリックしてください)☆

=====================================

================================
============================

「The conecction with the coustomer, first.」
「お客様とのつながりを第一に。」
社員一同立ち止まることなく、情熱を胸に感動を与え続けられる企業へ。

株式会社のびる