ベランダ防水(バルコニー防水)について

こんにちは!今回は営業部の藤丸です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、今回はベランダ防水(バルコニー防水)についてお話しさせて頂きます。

皆さん、ご自宅のベランダの防水について気にされたことはございますか?

例えばコケや汚れが気になる、雨漏りが気になる、湿気が気になる等、少なからずお悩みはあると思います(゜o゜)

ベランダの防水層が劣化すると、雨水が下地に侵入して雨漏りが発生します。

すると、家の室内へ水が浸入し腐食して家全体の寿命を縮めてしまいます。

手遅れになる前に、補修や対策を行うことをお勧めいたします!!!

 

 

 

こちらの写真は、ベランダ床から雨漏りしていた現場の状況です。

ベランダ床の防水が劣化しており、そこから水が浸入して天井や室内に雨漏りが発生しておりました。

のような状況になると表面を修繕するだけではなく、防水の下地から新設し直す必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように既存の防水を下地から撤去して、新しく防水工事をやり直す必要があります。

建物の寿命も縮まり、工事代金も高くなりいい事がありません。

出来れば、そうなる前にお家を守っていきたいものですね!

 

ひとえに防水といっても様々な種類があります。皆さんはご存知でしょうか?

*FRP防水

*ウレタン塗膜防水

*塩ビシート防水

*アスファルト防水・・・等々

これらは一部ですが、使用する場所や環境によって施工する防水工事の内容も異なってきます。

【適材適所】という言葉があるように、適切な方法で工事を行う事がとても重要です。

 

是非、皆様のご自宅の防水工事をご検討する際には参考にしていただければと思います。

最後まで、ご回覧いただきましてありがとうございました(^^)

 

=====================================

塗装ご検討中の方へ!まずは、完全無料の調査のお申し込みください☆
↓↓↓
▶プロタイムズ高知中央店の調査とは?
▶お問い合わせ・お見積依頼はこちら

施工後のイメージを知りたい方へ!他のお客様の施工事例を是非ご覧ください
↓↓↓
▶プロタイムズ高知中央店の施工事例はこちら!!随時更新中です(^_-)-☆

まずはお気軽にご相談ください!
貴方に適した塗装プランをご提案いたします!!

☆社会に誇れる塗装工事を約束するプロタイムズとは?☆

=====================================
================================
============================

「The conecction with the coustomer, first.」
「お客様とのつながりを第一に。」
社員一同立ち止まることなく、情熱を胸に感動を与え続けられる企業へ。

プロタイムズ高知中央店(株式会社のびる)